ロトの紋章 〜紋章を継ぐ者達へ〜」を1〜5巻まで一気読みした。
掲載紙のヤングガンガンは実は創刊号から数号買っていたのだけれど、
それ以降は追いかけてなかった。いつのまにかグラビアが載っていたり、
すももももももBAMBOO BLADEがアニメ化していたりと、なんというか、
時の流れを感じてしまう今日このごろです。
最近時の流ればっかり感じてるんですけど。30歳も見えてるしな・・・。


前作とは違う話なんだけども、前作「ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章」をリアル
タイムで読んでいた頃に抱いていた感覚がしばし甦ってくるようだった。
この漫画の影響だったのかどうかはしらないが、僕は小学校の卒業アルバムの
将来の夢には「冒険家」と書いていた。
・・・今? 取るに足らないSEさ。剣と盾の代わりにキーボードとマウスを振り回す毎日。


この漫画、同時期?にジャンプで掲載していた「ドラゴンクエスト ダイの大冒険
に比べて表現がえぐかった記憶がある。血ドヴァーだし。
でも、その分リアリティがあったと思う。硝子のマインドだった僕にとっては、
悲惨なシーンでは目を覆いたくなったし、涙も流した。
アリアハンでの戦いやリヴァイアサンとの戦いのあたりはホントに熱かったな。
アルスが復活するシーンも・・・。


もうホント俺今でも涙目。

ロトの紋章?紋章を継ぐ者達へ 1 (1)

ロトの紋章?紋章を継ぐ者達へ 1 (1)