思いがけず18禁のゲームを衝動買いしてしまいまちた。


というわけで、これを機にメイン機のDebian Etchにwineを導入してみた。


aptitudeでwine, wine-doc, wine-alsaと関連パッケージをインストール。
winecfgで設定した後、"$wine プログラムファイル名"でさらっと起動。
うはーすげーって、最近の進歩に感動した。だって俺何もしてないもんよ。


でも、マウスカーソルを動かしても一瞬でウインドウ中央に戻されてしまうわけですが。
というわけで操作ができません。しょんぼり。


ちょこっとぐぐってみたところ、結構海外のサイトに情報が載ってたりしますね。
http://wiki.winehq.org/DInput
DirectInputでマウスの移動に関する部分に問題がある模様。
見回ったけど解決作は見当たらず。上記URLのページの中の人が頑張っているようなので、
期待するとしますか。僕にはできそうもないしなぁ。


ところで、ゲームが始められないまま寝る時刻が近付いてきてるよ?