帰省中

絶賛帰省中です。

地元にそこそこ友達もおるのでのんびりと飲み会。
居酒屋は年末でお客が多いのか、注文取りにミスが
あったり、料理が来なかったりと、ぐだぐだ。

イライラしている友人もいたけれど、自分はなんとなく
黙って許してしまうタイプ。
本当は、言うべき時には言えないと、世の中損するんだろうなぁ。



VPSと呼ばれる形態のレンタルサーバをリサーチ中。
今使っている通常のレンタルサーバではサーバ環境に制限があるし、
好きなアプリをインストールすることもできない。
Webアプリだけを目的として使うとしても、SSLが使えないのは痛い。
ただ、日本のサービスだと高いし、海外は不安だし、クレカは無いし。
んーむ。


友人より入手。まだ読んでないけども。