このクソ忙しい(気がする)のに「世界樹の迷宮」の5日間ダンジョン篭りに挑戦する。
迷宮地下8Fに(ゲーム内時間で)5日居続けるというイベントです。
ゲーム中のクエストというよりは、プレイヤーの根気を問われているような気もします。ぐったり。


すぐに飽きて、速やかに敵のいない泉の前を往復する作業に移行しました。
しかも、それすら滞りなく1日目にして飽きた。あと5倍かよぅ。


そういえば、真・女神転生if...にも似たようなイベントがあったなぁ。怠惰界だったか。
月齢(月の満ち欠けで表されるゲーム内の経過時間)が一周するごとに、
ダンジョンが1マスずつ大きくなっていくような仕様だったはずだ。
当時もすげータルかったはずだけど、そのへんの凡庸なRPGのイベントよりも、遥かに記憶に残ってる。


もしかしたら、「世界樹」の製作者も、苦労させることで、プレイヤーの思い出に残るイベントを残したかったのかもしれんね。


以下読了。
進化論ネタは楽しいね。
以前読んだドーキンスの「遺伝子の川」がちょっと予習になりました。知識が結び付くっていいね。

生物の謎と進化論を楽しむ本

生物の謎と進化論を楽しむ本